絶えず前向きに!

絶えず前向きに!

昨日、絶えず前向きにという言葉を再度リマインドされた。「お疲れ様です」より「お楽しみ様でした」「明日も宜しくお願いします」のほうがいい。脳みそは言ったことを実感する。「かっこいいおやじを生きる」一歩でも前進できれば〇と思う。

人のことをすごいと思っても、お互いInspireする。意見の違う人がいても「その人を何とかしてあげたい」と思う。

一生懸命ではなく、欲しいものを手に入れる。欲しいものがGoal。GPSはやはり大事。GPSから行動をPDCAに優先順位をつける。生産性とは「時間内でできることを増やすということ」

コーチングとは見える化すること。質問が大事、何を?なぜ?どうしたいのか?ここが質問の基本。無意識にあるものを顕在化させていくことが大事。顕在化したうえで、憑依する。「もし、私が〇〇さんだったら」を目をみていう。相手は自分なりの回答を持っている。自分がだれかになりきるのも大事。私が吉田松陰なら。。。は大事な考え。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

無料メールセミナー配信ご希望の方に

日頃のちょっとした気づき、
今までの経験等からくる知見をもとに付加価値のあるトピックを厳選し、
ポジティブなエネルギーを手渡せる無料メールセミナーにしていきます。

↓ ↓ ↓

無料メールセミナー登録