仕事の先送りしてないかな?

仕事の先送りしてないかな?

2020年の目標も決まり、コツコツ実現に向けて進化していきたいと考えています。

さて、昨日は「Get Things Done: ストレスフリーの整理術」を読んでなるほどなと思ったことがありました。

共有してもよろしいでしょうか?

仕事の先送りはやめるようにとよく言われ、やると決めたことは「その日のうちに」ということは使い古された名言です。では、なぜ、仕事の先送りが仕事の能率によくないのか?もちろん仕事がたまるということはさることながら、目からうろこの言葉がありました。それは。。。

「解決していないこと」が増えると、エネルギーが奪われるんだそうです。そして、重要なことに集中できなくなる。さもありなんという解説。

決断も同じことですね。決断を先送りする人が良く言う言葉って何でしょうか?

「時間ができたときにね」 

この時間ができることは訪れないですね。決断のタイミングは今ということが多いです。

とにかく何がいいたいかというと、先延ばしはやめようということです。

2020年は目標に向けて先延ばしはしませんよ。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

無料メールセミナー配信ご希望の方に

日頃のちょっとした気づき、
今までの経験等からくる知見をもとに付加価値のあるトピックを厳選し、
ポジティブなエネルギーを手渡せる無料メールセミナーにしていきます。

↓ ↓ ↓

無料メールセミナー登録