チャンスの女神に後ろ髪はない

チャンスの女神に後ろ髪はない

あの時にあれをやっておけば

あなたは、
今までの人生を振り返って

「あのときにあれを
告白しておけばよかった。」

「あの時に
あれに挑戦していれば。。。」

「もっと早くコレを
やっておけばよかった。」

などと振り返り

「あーあれやってたら、
人生変わっていたのにな…」

なんて思ったことって
ありますか?

そうですね。
もし、それが

「あーやっておいてよかった。」
「だから今の自分がある」

なんていえたら
よくないですか?

あなたのチャンスが来たときの決断は?

そうあなたの前に
大きな成功に結びつくかもしれない
チャンスがやってきたと仮定しましょう。

そんな時に
あなたの心の中での判断は

**********************
「うまくいけばいいけど
まだ、自分には準備ができてない。
次の機会まで待とう。」
**********************

で、そのチャンスに乗らなかった。

でも、ズーッと
あなたの心の奥の中で
「やっていたら、成功していたかもしれない」
ということが残って
お酒とか飲んだ際にグチのように
吹き出ちゃうんです。

その時には
「次の機会」なんて
もう2度とやって来ないことを知るんです。

妄想のタラレバ

**********************
妄想の「タラレバ」というのは
いつも人の中に残って
あなたのエネルギーを奪っていくものです。
**********************

こういうことってないですか?

挑戦もしていないことを
「あーあの時に・・・」と
後悔し、
それにエネルギーを取られている

こんな寂しいことってないですよね。

逆に、もしその大きな機会にのって
チャレンジして失敗に終わったとしましょう。
その際には、もしかすると
「やめりゃよかった。」
になるかもしれませんが、

「挑戦したけど、
思っているのと違う結果がでた」
という動かしがたい事実が目の前に
あるわけで

**********************
人は事実を事実として
受け入れることが
できているはずなんです。
**********************

ですから、目の前に来たチャンス
もし迷ったら
「チャンスの女神に後ろ髪はない」
という気持ちでイエスと言ってみる
これって大事かもですよ。

手に入れたい物があったら
欲しいと言ってみる

世の中で成功している人は
失敗の数も桁外れに多いんです。

それだけ学んでいるということです。

失敗は、あなたの守り神が与えてくれた試練

失敗という考え方の前提ですが
「今、ここでカンタンに
成功を手に入れると
成長がないということか!」
と自分の守り神様が
試練を与えてくれている
なんて、違った味方をすると
失敗することも怖くなくなるでしょ!

いい結果がでようとでまいと
行動して!

結果という事実は
でないですから

妄想に惑わされるのはやめて
楽しんでやっていきましょう。

本日はどうもありがとうございました。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

無料メールセミナー配信ご希望の方に

日頃のちょっとした気づき、
今までの経験等からくる知見をもとに付加価値のあるトピックを厳選し、
ポジティブなエネルギーを手渡せる無料メールセミナーにしていきます。

↓ ↓ ↓

無料メールセミナー登録