「自分の価値はどこにあるのか?」

「自分の価値はどこにあるのか?」

コロナ時代にリモートワークが中心になり、
「家で何をやっているの?」
「会社で仕事したほうがより生産的じゃないの?」なってことを、
お偉い方から言われたことはありませんか?

そんな方に少し耳寄りな話をしたいと思うのですが、
少し話をしてもいいですか?

かくいう私も、会社にいても「自分の価値は最大化できるのか?」等、
もしかすると精神的に〇〇状態に陥りそうにもなった時もあります。

時代が変化していく中で、
「何のために」「何をして」「どういう効果・成果」
なんてことを相手にクリアに表現していくことが求められます。 

さてさて、
プロジェクト始動です。

“「どういう自分であるか?」を、人との違いを明確にして話せる”

そんなプロジェクトに参加してみませんか?
やることはカンタンです。
そうまさしくカンタンなことなんです。
3つです。

① 「自分の当たり前」と「相手のすごい」の重なりを見つけ、それを記録すること
② 他人の意見を大事にして、自分のことを言われたら、それを記録していくこと
③ 最後にまとまったら効果的なアピールの方法を考え、心を留める、そして動くメッセージを作ること

これを毎日やっていけば、きっと自分の価値はここにあるって胸を張って言えます。

私は先に始動しはじめます。
ご興味があれば、まずは無料メール講座まで。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

無料メールセミナー配信ご希望の方に

日頃のちょっとした気づき、
今までの経験等からくる知見をもとに付加価値のあるトピックを厳選し、
ポジティブなエネルギーを手渡せる無料メールセミナーにしていきます。

↓ ↓ ↓

無料メールセミナー登録